<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カンゲキ

HTBさんの夕方情報ワイド「イチオシ!」で割と大きめに取り上げてもらい一部で話題となった…

「カンレキにカンゲキTシャツ」

 

テレビ父さん60周年記念式典で限定販売されていたものですが、この度、さっぽろテレビ塔売店でも扱われるらしいです!

(「らしいです」としか言えないのが非公式キャラクターのツライところ)

 

きっとテレビで見かけたお客さんが「アレはテレビ塔では売ってないのかい?」とかってお問合せくださったんだわ。

そういうの大事。

すっごく大事。

ガンガン問い合わせてほしい。どちらかというと工房アルティスタじゃなくてテレビ塔に。

 

というわけで店頭で見かけましたら、ぜひ!手に取って見てみて、一緒に連れて帰ってくださいね☆

 

 

父さんとしてはねぇ〜

還暦らしい真っ赤なTシャツにしたかったんだけどねぇ〜

そこはいろいろ都合があってねぇ〜

「還暦なんだから赤いものを!」というご要望がありましたら、テレビ父さんじゃなくってテレビ塔に伝えてくださいね〜

| テレビ父さん60周年 | 00:00 | - | - | pookmark |

イベントは終わったけれどテレビ父さんの還暦人生はこれからなのです。

 

採寸父さん

「テレビ父さん60周年記念式典」

なにやらもぞもぞと採寸されました。

何が始まるのだろう…?

 

採寸父さん

あ、そこも測るのね?

どんなことに生かされるのか気になりますな〜

 

イベント最終日、テレビ父さんもボウリングやりたーい!

ぼうりんぐ

ということで最終日にひっそりとチャレンジしてみました!!

 

ぼうりんぐ

ストライクはとれませんでした!!

がっくし。

 

ぼうりんぐ

このボウリングゲーム、けっこう思いっきりはじかないとイマイチな結果になります。

今後の参考にしてください!!

(写真のモデル:アルティスタしゃちょー、この写真を撮影した後ストライクをとる(本当))

 

まだしばらくは「テレビ父さん60周年記念式典」のネタを小出しにしていきますよ〜

| テレビ父さん60周年 | 00:01 | - | - | pookmark |

おわっちゃう

終わっちゃったねぇ…

「テレビ父さん60周年記念式典」

 

見つめる

楽しかったねぇ…

 

見つめる

裏側の写真、みなさん見てくれたかなぁ?

 

みつめる

今はやり遂げた感いっぱいというか…

胸がつまって…

動悸息切れ胸やけじゃないよ…

 

さしいれさしいれ

最終日も差し入れいただきまして…ありがとうさんです!!

しっかり持ち帰らせていただきましたッ!!

 

大きなイベントが終わった余韻にひたっていたいから、今日はこのへんでご勘弁を…

楽しかったなぁ〜みんなに祝ってもらった11日間…

| テレビ父さん60周年 | 00:01 | - | - | pookmark |

いよいよ本日最終日!

「テレビ父さん60周年記念式典」

 

前回のテレビ父さん展(テレビ父さんデビュー10周年をお祝いするイベント)が3日間だったので、今回とってもボリューミーに感じます。

さぁ泣いても笑ってもあと一日。

もっと多くの人に祝われるために父さん頑張りますぞー!!

 

昨日は父の日でしたので、たっくさん差し入れをいただきました!

差し入れ差し入れ差し入れ

差し入れ差し入れ差し入れ

いや〜なんだかすみませんねぇ〜

どうぞお気遣いなく〜

遠慮なくいだたいちゃいますけど〜(面の皮が厚い父さん)

 

テレビ父さんTシャツ

あとね、この方!すばらしい方!

テレビ父さんTシャツ着てくださったの!!

なまらありがとうさん!!

 

あしなが父さん

ちびっこたちは自由にテレビ父さんを描いてくれますなぁ〜

こちらのテレビ父さんは…足が長めですな?

さすが、子どもの純粋なまなざしでテレビ父さんの真の姿を描いてくれたのでしょう。

 

汗たおる

だいぶ初夏っぽい気候になってきました。

テレビ父さんの汗タオルを片手に、地下街オーロラタウンまで遊びに来てください〜!

しつこいですが本日最終日!

| テレビ父さん60周年 | 00:00 | - | - | pookmark |

おさまる

この前「通路に出ないでください!」としかられて、ここが定位置になっているテレビ父さんです。

 

おさまる

ここじゃ目立たないな〜

前に一歩出たいな〜

 

ちらっ

ちらっ。

ここにテレビ父さんがいますよ?

(これをやるとたまに通行人の方がびっくりしちゃうらしいの…ごめんね、驚かす気はないの…)

 

ちびっと行動が制限されちゃったけど「テレビ父さん60周年記念式典」今日も明日も力いっぱいがんばりますぞー!!

 

おすましポーズ

昨日6月17日はゆにガーデンさんのイベントでした。

雨男のテレビ父さんだけど、この日は快晴!大自然の中、気持ちよかった〜!!

コアックマちゃん!

アックマさま!

運がっぱちゃん!

お誕生日おめでとうさん〜☆

 

差し入れ

昨日はこんなステキな差し入れをいただきましたッ!!

あれもこれもおいしそう…お酒のおつまみにしますぞ〜!

 

「テレビ父さん60周年記念式典」も残り今日と明日…ううっ寂しい…あと1年ぐらいやっていたい…それは無理な話だ

父さんなまらハッスルして、皆様をお待ちしておりますぞ〜!!

| テレビ父さん60周年 | 00:01 | - | - | pookmark |

バッティングには自信があるテレビ父さんです。

 

ゆに

本日6月17日(土)は

ゆにガーデンさんのイベントに参加してきます。

 

そして本日6月17日(土)も「テレビ父さん60周年記念式典」は地下街オーロラタウンで開催中です。

 

おや!?

テレビ父さんのスケジュールがバッティングしている!?

 

ご心配なく。

ゆにガーデンでは9:00〜16:00まで他のキャラたちのように登場します。

そして15:45からは札幌にもどって式典会場で皆様をお迎えいたします。

どちらも都合のあう方はぜひよろしくお願いいたします。

 

さらに!

「テレビ父さん60周年記念式典」で好評いただいているテレビ父さんくじが…

父の日直前!スペシャルテレビ父さんくじにパワーアップします!!

何がスペシャルかと言いますと…

特製エコバッグ

↑賞品にこちらのスペシャルエコバッグや

特製クッション

↑スペシャルクッションが追加されます〜!

 

スペシャルなグッズをこの機会にぜひゲットしましょう!

(本日6月17日のみのスペシャル企画です)

 

由仁町でも札幌市でも、どちらでもテレビ父さんに会いに来てねっ

(由仁町と札幌がどれくらい離れているかはインターネット地図で見てみたらいいゾ)

| テレビ父さん60周年 | 00:00 | - | - | pookmark |

ちぢむ父さん

縮もうと思えばここまで縮むことができるテレビ父さんです。

 

かんばん

今日で8日目?

後半戦開始ですな〜

 

めっせーじ

メッセージコーナーにもたくさんの書き込みが!

下部分は子どもたちが自由にテレビ父さんを描いてくれております〜

テレビ父さんってシンプルな造形なんだけど、みんないろいろな描き方をしてくれているので、新鮮な驚きがありますな。

 

泣かないで

子どもたちにも大人気(自分で言っちゃう)のテレビ父さんですが、毎回心はびくびくです…

だって泣いちゃう子もいるんだもん。

 

こわくないよ

怖くないよ〜

やさしくて楽しいテレビ父さんだよ〜

(この写真の父さん、ちょっとコワイ??)

 

やめて

ああっ

そこはやめて!

 

子どもたちとの触れ合いも楽しい「テレビ父さん60周年記念式典」でした〜

 

 

 

「テレビ父さん60周年記念式典」とは関係がないのですが、新情報!

キャラクター情報の発信サイト キャララボさん

http://charalab.com/

こちらにテレビ父さんが掲載されております!

このメンツの中にテレビ父さんがいるとかなりシュールな雰囲気…

父さんの他にも工房アルティスタのキャラクターが掲載されております。サイトを隅々までのぞいてみてね〜!

| テレビ父さん60周年 | 00:03 | - | - | pookmark |

はなたば

見て見て!

お花いただきました〜!

還暦のイメージにぴったりな真っ赤なお花

ところどころに緑色が入っているのはテレビ父さんカラーを意識してくれたのかな?

本当にありがとうさんです〜〜〜!!!

 

今日も元気に「テレビ父さん60周年記念式典」の話をしますよ。

 

遠くを見るような

「還暦イベントを行うにあたって、題名はなんとなく仰々しい感じにしたい」という作者の考えのもと「テレビ父さん60周年記念式典」というタイトル名になったのですが、まったくいい加減にその場のノリで決められたようなタイトルなので、ウソが混じっています。

テレビ父さんが60歳になるのは本当なのだけれども、テレビ父さんとしての活動が60周年というワケではないのだ。

ワタクシがテレビ父さん稼業(?)を初めてからは今年で15周年。

なので正確に記すと…さっぽろテレビ塔60周年記念式典かつテレビ父さんデビュー15周年

うん!長いね!

キュキュっと縮めようかな!…ということで「テレビ父さん60周年記念式典」になったとかならないとか!?

 

話題は変わって。

ちぇき

この式典のことをテレビ父さん父&母(じいちゃん&ばあちゃん)に話したところ「チェキとはなんぞや?」という話になりました。

 

父さん「え〜っと…昔はやったポラロイドカメラの小さいやつだね」

 

じいちゃん&ばあちゃん「使い捨てなのかね?」

 

父さん「い、いや使い捨てじゃなくって…特別なフィルムを入れて…ほっておくとジワーって浮き上がる…」

 

説明がしどろもどろになってしまいました。

 

ちぇき

チェキがどんなものかを確かめるために、式典会場に行きましょう!

写真のモデル:工房アルティスタ社長 ナガタニ氏

| テレビ父さん60周年 | 00:01 | - | - | pookmark |

実はまだ誕生日(8月24日)が来てないので「ギリギリ50代!」って言えるテレビ父さんです。

 

もう読者の皆さんはおなかいっぱいかもしれませんが、開催しているうちは「テレビ父さん60周年記念式典」の話しかしませんよッ

 

今日は改めてグッズのお話でもしようかな。

還暦Tシャツ

HTBさんの夕方情報ワイド「イチオシ」で割と大きめに扱ってもらった「カンレキにカンゲキTシャツ」

脱力必至のダジャレTシャツで還暦を祝いましょう!!

身内に還暦の方がいらっしゃる、とか

その内還暦を迎える人がいらっしゃる、とか

そのお祝いに備えて用意しておくのもいいと思いますよ?

 

ばっぐ

「テレビ父さん還暦トートバッグ」

テレビ父さんが体を使って60の数字を表しているシュールな見た目のバッグです。

作者は「還暦という言葉を使わないで60周年であることを表したい…」とかなんとか言ってましたが、ヤツのことです。どうせなにも考えておりません。

 

ルームシューズ

「テレビ父さんルームシューズ」

還暦関係なく使いつづけてほしいので、こういった絵柄にしてみました。

部屋中どこでもテレビ父さんといっしょにてくてくしてください〜!

 

還暦タオル

そしてどこからどうみても還暦記念グッズである「テレビ父さん還暦タオル」

赤がまぶしい一品。

これを手にして温泉かスーパー銭湯に行ってこようと思います。

 

そのほかにも前回紹介しました缶バッジや名刺入れなどなど取り揃えてございます。

どんな感じかは実際に会場にお越しいただき、手に取って確かめてもらいたい。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします〜!

| テレビ父さん60周年 | 00:01 | - | - | pookmark |

ことり

午前中に小鳥ちゃんがいる場所までいったら係りの人にしかられたテレビ父さんです。

(還暦を迎えて人に叱られるってなんかちょっと…シ・ン・セ・ン☆)

 

レゴ父さん

見てこれ!

「テレビ父さん60周年記念式典」に遊びに来てくれたお客様が見せてくれたブロック父さん!

かわいく作ってもらってウレシイ!!ありがとうさん!!

 

おいでー

昨日は平日だったから、なんとなくまったりムードでした。

テレビ父さん待ってるよ〜

ここにいるよ〜

 

箱とカード

テレビ父さんボウリング&テレビ父さんくじの景品である

「テレビ父さんひとこと小箱」

「お祝い立体カード」

販売されておりますので、ミニゲームで当てる自信のない方は即買っちゃいましょう!

 

本日火曜日もまったりムードでやっていきますぞ〜☆

| テレビ父さん60周年 | 00:02 | - | - | pookmark |