<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いっしゅうねん

なんと!

北海道新幹線が開業1周年だそうで。

(あの缶バッジを作ってから1年たったのか…早いですな)

 

それをお祝いして札幌地下歩行空間(チカホ)でイベントがありますぞ〜

 

北海道新幹線開業1周年 おめでとうステーション

https://www.sapporo-cci.or.jp/web/events/details/1-1.html

 

日時:2017年3月25日(土)26日(日)

   11:00〜18:00

   (25日10:15〜オープニングセレモニーがあります)

場所:札幌駅前通地下歩行空間 北4条広場

テレビ父さんもイラストだけですが参加してます〜(テレビ父さん本人は登場しません)

 

北海道新幹線 開業1周年をみなさんで祝いましょう!!

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

横浜ロフトさん

やったー!

横浜ロフトさんのテレビ父さんグッズはこんな感じですぞー!

 

2017年3月18日(土)〜4月2日(日)の間

横浜ロフトさんにて開催中の「ジンギスカンのジンくん北海道きゃらばん」テレビ父さんグッズも並んでおります!

よろしくおねがいいたします!!

 

ついついテレビ父さんグッズばかり宣伝しがちですが、アルティスタオールスターズが参加していますので「新しいキャラに出会いたい!」「北海道のキャラに出会いたい!」という方も要チェック!!

現場の状況は工房アルティスタのタケウチさんツイッターを見るのが一番確実でありましょう(https://twitter.com/artista_t)。

え!現場でタケウチ製版もやるの!?そりゃあ見ものですな〜

 

父さんも横浜行きたかったなぁ…

オシャレな横浜の街を父さん色に染めたい…

| イベント告知ですよ | 00:02 | - | - | pookmark |

横浜のみなさーん!

 

ジンくんが全国のロフトを周りまくる「ジンギスカンのジンくん北海道きゃらばん」

多忙なジンくんに「テレビ父さんグッズも連れていって!」とお願いをしておきましたぞ!!

はじまりは横浜から!

 

日程:2017年3月18日(土)〜4月2日(日)

場所:横浜ロフトさん

(詳しい情報は横浜ロフトさんのツイッターをチェック)

ジンくんたちがメインですけど、テレビ父さんグッズも並びます。

 

ぐっずぐっず

グッズのラインナップはこ〜んな感じを予定していますが、変更されることもありますので、お店で確認していただければ。

 

ジンくんについていけば全国のみなさんにテレビ父さんをアピールすることができる…

グフフ…こういうのを「win-winの関係」って言うのかな…

 

横浜に行くのはテレビ父さんグッズだけですので、そこだけ注意ね!(横浜行きたかったな〜)

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

残念なニュースです。

 

うう…残念なニュースは伝えたくないよ〜

嘆いていてもどうしようもないので伝えますね…

 

2017年3月いっぱいで「テレビ父さん焼き」閉店してしまいますー!!

 

2015年1月23日にオープンした「テレビ父さん焼き」…

オープン時のブログ

 

2年と少しの間、皆様のご愛顧まことにありがとうさんでした。

たくさんのアレンジテレビ父さん焼きも生まれました。

テレビ父さん焼きの過去のブログ

 

でもテレビ父さんはあきらめてません!

またいつの日か皆様の前にお会いできる日が来ると信じています!

その日がくるまで、しばしのお別れです。

 

テレビ父さん焼きは今月いっぱいですので、今のうちに買っていってね〜!!

焼かれてます

来る日も来る日も焼かれ続けたテレビ父さん型

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

アサシンクリード

映画「アサシンクリード」とさっぽろテレビ塔のコラボ企画ですな!

 

説明部分

どれどれ…(ノートかっこいいな…)

説明部分を拡大してみました。

「3階休憩スペースにある応募はがき」…とのことなので、展望台にのぼった方は応募はがきのことも忘れないでくださいね〜

 

ん?

なに?

亀がしゃべりたいって?

テレビ父さん作者から内線(?)が入ったのでつなぎますね〜

 

亀「わたくしテレビ父さんを描いてどうにか生きている ”亀” という者です。もちろん ”亀” はペンネームです。おおアサシンクリード!ゲームやりましたよ!1と2だけですが。オープニングムービーがかっこよかったなぁ。イメージ映像のようにカッコよく決めたいんだけど、操作に慣れないうちはなんともカッコ悪くてねぇ。水にはまってやり直しになったりねぇ。プレイしてしばらくは吟遊詩人(お邪魔キャラ、ムカつく)のマネをしたり、ビルの高い場所にでっぱりを発見しては「あそこはビューポイントだ」とか言ったりしてましたね。アサシンクリード、いいゲームだと思うんだけどシリーズ多すぎません?もうついていけないよ〜。映画の予告を見ましたが、ゲームの設定が生きているようで見ててワクワクしました」

 

どーもすみませんねぇ。

この ”亀” ってヤツはいい年こいてゲーム好きでしてね。

ちょっと語りが長くなっちゃいましたけど、読み飛ばしてくださいね。

 

映画「アサシンクリード」よろしくお願いします!

(今日のブログタイトルはゲームをやった人にしかわからないかもしれません)

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

みくさん

札幌から生まれたスーパーアイドル、初音ミクちゃんのグッズの中に!!

 

ひっそり

テレビ父さんのピンバッジがひっそりと埋もれています!!

 

さっぽろ雪まつり大通会場 STV広場(大通公園4丁目)南大通東側にある「赤い羽根共同募金PRブース」に置いてあります。

ミクちゃんにばかり目がいくでしょうが、テレビ父さんのことも忘れないでねっ

雪まつり期間中、テレビ父さんも時々ブースに遊びに行きます

 

ちなみにこのピンバッジ、500円の募金をしていただけるとおひとつプレゼントされます。

みなさまのご協力をお待ちしてますぞ〜

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

昨日はテレビ塔の雪まつりイベントの話をしましたが…

 

今日はテレビ父さんの雪まつりイベントの話でーす!

 

★さっぽろ雪まつり期間中、父さんはさっぽろテレビ塔前で貴女をお待ちしておりますぞ〜

2017年2月6日(月)〜12日(日)

。隠院В娃亜

■隠魁В娃亜

15:00〜

ぃ隠掘В娃亜

ィ隠后В娃亜

テレビ父さんの登場時間は都合により前後することがあります。ご了承ください。

 

★チカホこと地下歩行空間で行われる「さっぽろ雪めぐり回廊」でサッポロスマイルブース登場!

サッポロスマイルということは…テレビ父さんのサッポロスマイルグッズも並びます!

通り過ぎないでチェックしてね〜

期間は2017年2月4日(土)〜2月12日(日)

時間は10:00〜19:00(最終日17:00まで)でございます。

 

★雪まつり会場内の「赤い羽根共同募金PRブース」にテレビ父さん登場!

期間は2017年2月6日(月)〜12日(日)

時間は。隠押В娃亜繊´■隠粥В娃亜繊´16:00〜

場所はSTV広場・大通公園4丁目南大通東側となっております。

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://www.akaihane-hokkaido.jp/event.html

 

 

雪まつり期間中、テレビ父さんなかなか大忙しじゃな〜い。よっしゃよっしゃ。

みんなで雪まつりを盛り上げていきましょ〜!!

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

もう「つどーむ会場」では雪まつりがスタートしたのね!

つどーむ会場は滑り台などのアトラクションが多いから、期間を前倒しにして長く開催するっていうの、すごくイイと思います!!

 

さてさて。

さっぽろ雪まつり大通会場はいよいよ来週2月6日(月)スタートです!

今年はありあまるほどの豪雪、ちょろっと雨は降ったものの他の日は骨身に沁みる寒さ、雪まつりにはピッタシカンカンのコンディションでございますな。

 

さっぽろテレビ塔の雪まつりイベントはこちら!

http://www.tv-tower.co.jp/event/snowfest/

 

2月6日(月)〜12日(日)はテレビ塔の階段のぼりが開催されます。

いつもは見上げる大雪像を上からながめてみましょう!

 

さらにテレビ塔内ではなにやらオシャレなバーが設営されるらしいですな…

えーと会場は1階と…3階屋上…

え!?3階屋上!?3階屋上ってあそこ!?

あそこに人が出入りできるなんて…めったにありませんよ!?

3階

3階屋上ってあそこだよね?(ピンク色で囲った部分)

へぇぇ〜〜テレビ父さんも3階屋上でシャンパン飲みたいな〜

 

3階屋上はかつてプラネタリウムが置かれていたのですが、今でも何か別のモノにアレンジしたらウケると思うんだけど、どうだろう。

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

夜のテレビ塔

夜のテレビ塔。

下の方にズームイン!

つりー

こちらは「愛のツリー」

あれ?「LOVEツリー」だっけ?

お好きな方でお呼びください。

 

実はもう始まっちゃってます!

毎年恒例さっぽろテレビ塔前に現れるスケートリンク「J:COMひろば」

2017年1月28日(土)〜2月12日(日)の間、街中でスケートが楽しめますぞ〜!

詳しいことはこちらをお読みください↓

http://www2.myjcom.jp/special/user/snowfes/

 

待ってます

「愛のツリー」の周りがスケートリンクになるのです。

毎日寒いけどスケートすべったら体もぽっかぽかになりますぞ〜!

遊びに来てちょ〜!!

| イベント告知ですよ | 00:03 | - | - | pookmark |

飛行機大好きテレビ父さんです。

 

最近ネガティブな話題が多い新千歳空港にポジティブな話題を提供いたしますぞ!!

 

新千歳空港

新千歳空港のお土産屋さんには「テレビ父さんコーナー」がありまーす!!

 

「えっ!?それだけ!?」とか言わない!!

新千歳空港には限定グッズがあるのですよ!!

新千歳父さん

↑こういうの

(現地で確認してほしいから最新コンピューターグラフィックス加工を施してあります)

空港に寄ったらテレビ父さんのことを思い出してね〜

 

空港にはよく立ち寄っているけれど、飛行機にはしばらく乗ってないな…(瞬間移動ばかりだから)

いちど飛行機で長距離移動をしてみたいもんだ。機内食をたくさん食べたいですな〜

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |