<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

突然の大雪でちょっとてんやわんやだけど…

札幌はいい街ですぞ〜!!!

 

「ちょっと札幌住んでみようかな…」

そんな気にさせる素敵なイベント

 

「#みんなの札幌移住計画3」

http://sapporo-iju.jp/event/3/

 

詳しい内容はホームページをご覧ください。

日時…2017年11月25日(土)

   10:00〜17:00

場所…東京は大手町…できるビジネスマンがウロウロしていそうな地域ですな…

 

こちらのイベントに以前何度か紹介したテレビ父さんAR(正式名称キャラクル)が公開されます!

動画があったので貼り付けておこう。

どんな風に動くかこれでわかりますな〜

 

札幌移住を考えている方はぜひ!ご参加を!

 

何度も言いますが…札幌はいい街ですぞ〜!!

なんてったってテレビ父さんが住んでいますからね☆

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

いよいよ今日から大通公園でホワイトイルミネーションが始まります!

今年はいきなり雪の中のイルミネーションになりそうですな〜

(いつもはこの時期そんなに雪だらけじゃないよ、いくら札幌でも)

 

そしてテレビ塔でもとあるイベントが始まっております!

イベント

昨年もやりましたな!

 

さっぽろテレビ塔60周年記念事業

シティライト ファンタジア

 

詳しい内容はテレビ塔ホームページをご覧いただくとして…

 

テレビ塔の窓ガラスに映し出されるのは「未来の札幌」らしいですぞ〜

 

未来の札幌…

きっとテレビ父さんが空を飛ぶとかしているでしょう!

あと宙に浮いた車とかチューブ状の道路とか、そういった昭和の人間が思いがちな未来図なんでしょう?

 

…いやそんなわけないじゃない。

今は21世紀ですよ!!

シティライトファンタジアで見られる「未来の札幌」はきっとオシャレでステキでハイセンスに決まってます!!

 

どんだけオシャレでステキでハイセンスかは皆様の目で確かめてみてね〜☆

| イベント告知ですよ | 00:03 | - | - | pookmark |

本日11月11日は…

ジンギスカンのギスくんお誕生日会 in さっぽろテレビ塔

 

なんですけれど、テレビ塔で開催されるのにテレビ父さんがいない!!

という事態になるところだったのですが、急きょテレビ父さん参戦決定!!

しかし今日は別のところ(これを読んで)でイベントがあるんだ。

どうするんだテレビ父さん!!

全てはぶっつけ本番だ!!

 

いとめ〜ず

糸目〜ず(目が細いイケメン三人衆)がさっぽろテレビ塔に集う!!

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

テレビ父さんのイベント情報!!

 

MOA

MOAアートホール北海道 開館10周年記念イベント

「芸術の秋を楽しむ集い」

日時:11月10日(金)〜12日(日)

   テレビ父さんは11月11日(土)にお邪魔します!

   登場時間は13:00〜13:30、14:20〜14:50を予定

場所:MOAアートホール北海道

   札幌市西区二十四軒4条2丁目8−31

 

テレビ父さんときびっちに会いに来てちょ!

↓詳しい情報はこちらをお読みください↓

http://www.moa-natural.jp/facilities/area01/moa.html

 

自然食ランチ(500円!)が食べたいですな…

父さんの汚れた心や疲れ切った体が浄化されそう〜

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

キャラクル

先月、札幌地下歩行空間で開催されたARイベント。

(そのときの記事はこちら

ご覧いただけましたか?

画面の中のテレビ父さんやジンギスカンのジンくんが、あなたの動きに合わせて動きまくる!

ガイドさんの動きに合わせてピコピコ動くキャラクターたちはとっても愛らしかったですぞ。

 

「この時は用事があって行けなかったわ…」という方もご安心ください!

 

木曜金曜に開催されるビジネスイベントで、また体験できますぞ!

 

31th ビジネスEXPO

日時:2017年11月9日(木)

    10:00〜17:30

   2017年11月10日(金)

    9:30〜17:00

場所:アクセスサッポロ

(ホームページはこちら→http://www.business-expo.jp/

入場無料ですぞ〜

 

このテレビ父さんデータを作ってくれた会社のブース説明はこちら↓

https://www.infiniteloop.co.jp/blog/2017/11/business-expo2017before/

あのデータは「なりきりキャラクターシステム「キャラクル」」というそうです!

 

画面の向こうでグリグリ動くテレビ父さん&ジンくんを見に来てください〜!!

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

世の中は空前の将棋ブーム!!

…っていうのをテレビで見ました。

 

将棋はてんでわからないテレビ父さんです。

そんな父さんですが「将棋の日」のイベントに招待されました!!

 

第43回「将棋の日」 in 札幌

日時:2017年11月5日(日)

   父さんの出番は13:20〜

場所:わくわくホリデーホール

(詳しい内容はこちらをご覧ください)

 

なぜ将棋イベントにテレビ父さん!?

理由はわからないけれど、多分近所だからでしょう!!

父さんはプロ棋士さんの応援をする予定です。

……棋士さんの気が散っちゃったらどうしよう…いや!数々の勝負をこなしている棋士さんがテレビ父さん程度で動揺するハズがありません!

 

当日はNHKの収録もあるそうですが、テレビ父さん映るかな?

映ったらいいな!!

 

みなさんのジャマにならないよう、しっかりばっちり応援してきますぞ〜!

 

父さんの駒

テレビ父さん型の将棋の駒!いける!!……いけるか!?

| イベント告知ですよ | 00:02 | - | - | pookmark |

公共建築物のテレビ父さんです。

 

今度の土曜日はモエレ沼公園で

「公共建築の日フェスティバル in モエレ 2017」

が開催されます。

 

公共建築物代表として、テレビ父さんも応援に行きます!

 

日時:2017年10月21日(土)

   10:00〜16:30

場所:札幌市東区 モエレ沼公園

 

詳しいイベント内容は北海道開発局さんのホームページを見てみてください。

イベントのひとつに「ぬりえ」があるのですが、テレビ父さんがちょこっと参加してますぞ。

 

公共建築

テレビ父さん本人は現場をウロウロしています。

時間は13:00、14:00、16:00でございます。

会いに来てね!!

 

モノを作ることが大好きな子はもちろん、あんまり興味がないよ…って子も楽しめるかもしれませんぞ。

暖かい服装をして遊びに来てくださいね〜

| イベント告知ですよ | 00:03 | - | - | pookmark |

全国津々浦々ジンギスカンの魅力をお伝えしつつ、工房アルティスタのキャラたちを宣伝する【ジンギスカンのジンくん北海道キャラばん】

 

本日10月14日からは憧れの土地「銀座」…銀座ロフトさんで開催されます。

 

銀座といえば東京。

東京といえば!

そうアイツがいます。

 

我が弟、東京タワー!!

東京

 

何度でも言いますよ。

「東京タワーはテレビ父さんの弟」

弟の方が有名すぎるし背も高いけど、父さんの方が兄なの!!

 

「ジンギスカンのジンくん北海道キャラばん in 銀座ロフト」にて、こちらの特別缶バッジが販売されますぞ〜☆

東京タワー

先日は兄とコラボしましたが、ついに弟ともコラボ!

全ての兄弟とコラボする日も近い…?

 

その他にもテレビ父さんグッズが並んでいると思いますので、秋のオシャレな銀座の風を感じつつ、ロフトさんにもお立ち寄りくださいまし〜

| イベント告知ですよ | 00:04 | - | - | pookmark |

おっと三連休ですな?

なんで三連休なんだっけ?

そうそう「体育の日」ね!!

 

毎度おなじみのこのやりとり。

古い人間は何度でも繰り返しますよ。

(かつて体育の日は10月10日でした)

 

三連休の間にぜひやってもらいたいことは「テレビ塔ダイブ」です。

ダイブ

(テレビ父さん作者の体験記はこちら

 

7月から何人ものお客さんを恐怖のズンドコにたたき落としてきた「テレビ塔ダイブ」

いよいよ10月9日(月)がラストダイブとなってございます。

次またダイブするのか、今期限りで終了なのか、これからの予定はなにも決まっておりません。

「やってみたかったのに〜」と後悔する前に飛んでみましょう!!

 

だらーん

このブラブラ状態をもうちょっと楽しみたかったテレビ父さん作者

 

(テレビ塔ダイブが大成功したので、次はこっちに挑戦してみてほしい。ムリか〜)

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

リアリティを追求するテレビ父さんです。

 

ARって最近よく聞くけどイマイチよくわからないな…

そんな方でも楽しめるイベントのご紹介です。

 

2017年10月7日(土)〜15日(日)

札幌地下歩行空間の石屋製菓さん近くでウワサの「AR」が楽しめます!

えーあーる

こちらがARテレビ父さん。

この父さんがむにむにむにっと動きだします。

えーあーる

テレビ父さんの他にARジンギスカンのジンくんもおりますぞ!

(このジンくん、開発中のものだから少しスリムなのだ…)

 

とにかくどんなもんか、父さん自身もよくわかってないので、ぜひ会場で楽しんでみてください!

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |