<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一丸となって一眼レフ | Main | ちょっとしたメルヘン空間 >>
この度「日本新三大夜景都市」に我が札幌市が選ばれました!!
他に選ばれたのは長崎市と神戸市ですな。

ここで疑問に思うのは「なぜ函館市が選ばれなかったのか」ということです。

あの!
世界三大夜景と言われる函館の夜景が!!
(函館の他は…香港と…あとどこだっけ?…そうそうナポリですって奥さん!)

そもそもこの「日本三大夜景都市」とはなんじゃらほい?
調べてみると「夜景サミット」なる会議で決められたらしいですわ。
まぁ…なんとなく最近はやりのふるさとおこし的なにおいを感じますが、選ばれたのは良いことです。

そして函館の皆さんも「日本三大夜景都市」に選ばれなかったことを嘆くことはありません。

なぜならば函館は「世界三大夜景」なのですから!!
世界三大という言葉の響き…うらやましいゼ…

いつか「世界三大タワー」と言われるようになりたいな、と思うテレビ父さんだ。
(エッフェル塔・ピサの斜塔・さっぽろテレビ塔ってカンジで、無理がある?)

夜景を見るなら
夜景を見るならさっぽろテレビ塔!
ライトアップされたテレビ塔を見るのも忘れないでね
| テレビ父さんしゃべる | 00:02 | - | - | pookmark |