<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< こりゃくまったなぁ | Main | あっと驚くアート >>

時流に乗るテレビ父さんです。

 

北海道の最低賃金が上がるらしいですな!?

 

10月から810円になるんですって!!

(全国と比べてどうこうとか今は言わない)

 

テレビ父さん作者(※テレビ父さん本人ではない)の一番古い記憶の最低賃金は598円なので(※年齢がバレる)、そのころから比べたらずいぶん上がりましたねぇ。

 

上がった賃金で皆様の暮らしが楽になり、さっぽろテレビ塔にどんどん登っていただき、テレビ父さんグッズをお買い上げいただければ幸いです。

 

それにしてもだ。

最低賃金598円の頃(今から20年前くらいの話です)と、今とあまり物価が変わってないような気がするんですが、テレビ父さんの記憶違いですかね。

むしろあの頃より安くなったモノもあると思うんだ。

それなのに最低賃金が上がっている。

いったい全体どこにお金が消えていっているんでしょうね…

 

ここらへんを突っ込んでいくと、いろいろ複雑な話になっちゃいそうだから、この辺でやめとくね〜

歩く父さん

テレビ父さんはフリーランスだから、最低賃金の枠組みにとらわれないんだゾ

| テレビ父さんしゃべる | 00:01 | - | - | pookmark |