<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

防災意識の高いテレビ父さんです。

 

今度の土曜日、テレビ父さんは手稲に遊びに行きます〜

ほしみ町内会の防災訓練のお手伝いをするのです!

(なぜ防災訓練にテレビ父さん…?理由はわからないけどしっかり働きますぞッ)

 

日時:2017年7月15日(土)

   14:20〜17:30

   (雨天時は14:20〜14:50)

場所:晴天時⇒星置西公園(ゲートボール場)

   雨天時⇒星置会館

詳しい内容はこちらも見てね↓

https://hoshimi.files.wordpress.com/2017/07/170703_01.pdf

 

ていぬさん

手稲区のキャラクター、ていぬちゃんも来てくれるのね!

手稲のことはていぬちゃんに教えてもらお〜

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

いいてんき

ご当地キャラふれんどフェスティバル in とまこまい
http://gotouchi-chara.jp/tomakomai2017/

 

土曜日も日曜日も最高の天気で終えることができましたな〜!!

 

それにしてもなんなのこの暑さ!!

まだ7月始まったばかりよ!?

これから8月も暑いし、9月も残暑があるのよ!?

7月からこれだけ暑いと…テレビ父さんも気を引き締めていかなくちゃ…

だって…父さんはもうすでに夏バテ気味だからッッッ!!

夜になって麦ジュース米ジュースを飲めば回復するんですけど、日中がね…キビしくてねぇ…

 

2017年、キャラクター業界もまだまだアツいぜ!!っていうことですかな。

(うまいこと言ったつもり…)

 

ぱれーど

このお写真、午前中のものなんですけど、もうこんなにお客さんがいらっしゃったの。

ほんと幸せなことですな〜☆

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

昨日と今日は…

ご当地キャラふれんどフェスティバル in とまこまい
http://gotouchi-chara.jp/tomakomai2017/

 

テレビ父さん元気に参加中です。

みなさんよろしくお願いいたします。

 

土曜日のお写真をいただいたので見ていきましょうね〜

ひじかたくん

ヒジカタ君といっしょ!!

今日もバッチリイケメンですな〜☆

糸目〜ずのギスくんがいないのがざんねん〜

 

べびい

アックマ様も来てくれたので、一緒に記念撮影。

(アックマ様の耳…とまチョップの帽子になってる!)

ヒジカタ君は「いないいないばぁ」をしているのでしょう。

 

ふなっしー様

「借りキャラ競争」での一幕。

ふなっしー様…近くて遠い…

「借りキャラ競争」とは!要は借り物競争の借り物をキャラにあてはめた競争ですな。

テレビ父さんは「手がないキャラ」の札を引いた子どもたちに大人気でした。

他にいたっけ!?手がないキャラ!?(イカール星人のあれは…足!?)

 

ふなっしーさま?

あ!

後ろにふなっしー様!!………と思ったら!?

あれはふなごろー様じゃないの!!

まぎらわしい!!

 

ゆりねぇさん

なんとなくゆり姉さんに近づくテレビ父さん……

いやいや単なる偶然ですよ偶然……

 

たくさんのキャラクターやお客様とふれあった土曜日。

本日ももぉ〜っとたくさんの方とふれあいますぞ〜!!

 

 

| イベント告知ですよ | 00:02 | - | - | pookmark |

今週の土日です!

 

ご当地キャラふれんどフェスティバル in とまこまい

http://gotouchi-chara.jp/tomakomai2017/

 

日時:2017年7月8日(土)9日(日)

   9:00〜16:00

場所:苫小牧市 出光カルチャーパーク

   苫小牧市総合体育館

 

こちらのイベントに、テレビ父さんも参加します!!

しっかし…なんまらたくさんのキャラクターが参加しますなぁ〜(数えようと思ったけどあきらめました)

北海道にいながらにして全国津々浦々のキャラクターに出会うことができるオトクなイベントです!

週末予定があってもなくても苫小牧に集合しましょう!!

父さんはミーハーなので是非 ふなっしー様やひこにゃん様、くまモン様といったウルトラハイパーメジャー人気キャラクターたちとお写真を撮りたいですぞ…

 

とまちょっぷ

苫小牧のキャラといえば「とまチョップ」

先日、ゆにガーデンで会ったばかり!また会えますな〜

| イベント告知ですよ | 00:02 | - | - | pookmark |

テレビ父さんの新グッズ情報!!

 

この度還暦を迎えるテレビ父さん。

還暦スタイルといえば「赤い帽子にチャンチャンコ」

みなさんおなじみのあの恰好をちょっとアレンジした立体ストラップが発売されますぞ〜

ストラップ拡大

黄色い帽子に黄色いチャンチャンコと言った大胆アレンジ。

一見すると異国情緒ただよう雰囲気ですが、還暦の発祥が中国あたりらしいし、それはそれで問題なし!

 

ストラップ

今年だけの特別なテレビ父さんを、ぜひお手元に〜!

 

還暦父さん

台紙にはいろいろ書いていますけど…

(「赤いチャンチャンコを父さんセンスでハデにしてみました」と書いてあります)

これね!

いろいろあるのよ!!

父さん的には赤いチャンチャンコにしたかったんだけど、それだと海外の人にうまく伝わらないのでは?という意見が出ましてね…

悩んだ結果、こういった形になったのよ。

 

そういった様々な事情をふまえつつ、楽しんでいただければ幸いです。

 

7月あたりからさっぽろテレビ塔で販売スタートですぞ〜!

| イベント告知ですよ | 00:02 | - | - | pookmark |

テレビ父さんが毎年楽しみにしているイベントがありましてねぇ…

 

それが!

サッポロビール★道産子感謝Day!!

http://www.sapporobeer.jp/area/hokkaido/event/dosankoday/

 

ビールが一杯200円で楽しめちゃうステキなイベント!

テレビ父さん、何らかの形で毎年参加してま〜す。

いっつもこっそり飲んでいるんだ〜♪

 

今年もサッポロファクトリーの方にお邪魔します!

リボンちゃん

チラシによると「リボンちゃん誕生60周年記念クイズ」に父さんは参加するようですな?

リボンちゃんも父さんと同じ60さ…いやいや60周年ですからな〜

 

日時:2017年7月2日(日)←テレビ父さんが登場する日ね

   。隠押В械亜 ■隠供В械亜

場所:サッポロファクトリー

 

イベントの合間にテレビ父さんがビール呑んじゃっているかもしれません。

え?ダメ?いいじゃないちょっとだけよ〜(ちょっとだけなんてなるわきゃない)

 

しかしまた土日の天気が微妙だってさ…もーいい加減にして!!

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

なんとなく毎年恒例になってきました、こちらのイベント。

 

「島松駐屯地 創立65周年記念行事」

こんどの日曜2017年6月25日(日)に開催されますぞ〜

 

日時:2017年6月25日(日)

   9:00〜15:30

   記念式典10:50〜

   訓練展示11:25〜

場所:島松駐屯地

   北海道恵庭市西島松308

 

テレビ父さんは自由に歩きまわると思いま〜す。

 

洗車

今年こそは戦車に乗りたかったけれど、ダイエットにちっとも成功しなかったので無理ですな〜

 

モコちゃん

島松駐屯地といえば「モコちゃん」!!

つぶらな瞳がキュートなひつじちゃんです。

今年もまた会えるかな?

 

ちなみに写真は全て数年前のものでーす。

新しい写真が欲しいナ〜(さりげなく催促)

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

忙しくて震えるテレビ父さんです。

 

6月のイベント情報パート2!

 

☆YOSAKOIソーラン祭り

いよいよ6月7日から始まります「YOSAKOIソーラン祭り」

それに合わせてさっぽろテレビ塔では階段のぼりイベントを行います!

階段のぼり

日時:6月10日(土)11日(日)

   11:00〜17:00

場所:テレビ塔1階にお集まりください

(詳しい内容はさっぽろテレビ塔ホームページをご覧ください)

 

6月11日(日)14:00〜14:20の間、テレビ父さんもYOSAKOI会場内に出没する予定で〜す

(多分ワオドリスクエアかな?)

 

☆ゆにガーデンさん

パーティ

テレビ父さん、「コアックマ&アックマ&おたる運がっぱ Anniversary in Yuni Garden」に参加します〜

日時:2017年6月17日(土)

   9:00〜16:00

場所:由仁町 ゆにガーデン

 

コアックマちゃん&アックマ様&運がっぱちゃんを祝ってきます!

 

☆還暦記念

そして!「テレビ父さん60周年記念式典」は6月9日(金)〜6月19日(月)なのですが上記のイベントたちと微妙にかぶってございます…

なんとかテレビ父さんお得意の瞬間移動を駆使して記念式典会場にいたいのですが、都合により上記のイベントを優先させていただく場合がございます。

6月17日に関してはテレビ父さんの出番は15:30以降ならなんとかなるのではないのかと?

 

6月のテレビ父さんはスケジュールぱんぱんだぜ…

これはヤセちゃうかもしれませんな☆

6月末にはスリムなテレビ父さんになっていること希望!!

| イベント告知ですよ | 00:00 | - | - | pookmark |

6月はイベントがいっぱい〜

イベント情報がたくさんあるので整理します。

 

☆JAFさん

以前当ブログで紹介しました「ご当地タワー「愛されキャラ」決定戦」

テレビ父さんと京都タワーのたわわちゃんとが決勝戦を争っております。

JAFさんのツイッター(@JAF_PLUS_Tokyo)にアクセスしていただき、テレビ父さんにポチッと投票してください!

真に愛されているご当地タワーキャラはどちらか!!

あなたの一票にかかっております!

 

☆カーリーガーリィさん

絶賛宣伝中の「テレビ父さん60周年記念式典」にて

あのテレビ父さんテーマソング「テレビ父さんは、行く」を歌ってくださったカーリーガーリィさんがミニライブを開いてくれます〜!!

唄う父さん

日時:2017年6月10日(土)

   13:00と16:00の2回(各回15分ほど)

場所:テレビ父さん60周年記念式典会場内

   地下街オーロラタウン コミュニケーションスペース

 

開場をほんわかした雰囲気で包んじゃうぞ〜!

 

☆ロフト名古屋さん

本日6月3日から「ジンギスカンのジンくん 北海道きゃらばん in ロフト名古屋」が始まっております。

テレビ父さんの特別グッズ↓も置いてもらっております。

兄弟

6月18日までです、お見逃しなく〜!

 

もうちょっとあるけれど、今日はこのへんで!

あ〜いそがしいいそがしい(嬉しい悲鳴)

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |

突然ですが!

 

サッポロスマイル

本日から札幌中心部のセブンイレブンさんで「テレビ父さん×サッポロスマイルグッズ」の取り扱いが始まります!

(グッズについてはこちらをどうぞ→第一弾第二弾

 

○販売店舗

セブンイレブン札幌大通西7丁目店

セブンイレブン札幌北5条西6店

セブンイレブン札幌狸小路4丁目店

セブンイレブン札幌川沿5条3丁目店

セブンイレブン札幌狸小路3丁目店

セブンイレブン札幌北3条店

セブンイレブン札幌駅バスターミナル前店

セブンイレブン南2東2店

セブンイレブン札幌大通西9丁目店

セブンイレブン札幌北1条西5丁目店

セブンイレブン北海道ST大通東店

セブンイレブン北海道ST大通店

セブンイレブン北海道STパセオ西店

セブンイレブン札幌北7条西5店

 

○グッズ内容

・マグネット

・ピンバッジ

・ポストカード

・缶ミラー

・キーホルダー

 

…以上でございます。

見かけたら手に取って見てみてくださいね〜!

「いいな」と思ったらおにぎりやカレーパンを買うついでに連れて帰ってね〜!

| イベント告知ですよ | 00:01 | - | - | pookmark |